ビットコインにアルトコイン、さらには来年からFacebookのリブラも始まるなど、話題も多いですよね。
ただ上下動が激しすぎて、損しそうで手が出せないという人も多いのではないでしょうか。
マイニング(無料で見つける方法)ができなくなった時点で、僕もハイリスクの仮想通貨には手を出していません。
ただし、ひとつだけスイフトという、毎日無料でもらえる仮想通貨だけは持っています。
ノーリスクで貰う物なので、<価値がつかなくてもいいや>というノリでコツコツためています。
Swiftdemand(スイフトデマンド)を知らない人は、参考にしてください。
仮想通貨スイフト(Swift)って何?
スイフト(Swift)は、ベーシックインカムの制度を行う時に、ネット上で使用できるお金として開発された仮想通貨です。
この記事を読んですでにSwiftを手に入れている人もいます!
登録人数に達してしまうと、無料でもらえなくなるので、お早めに!
通貨名はSwiftdemand(スイフトデマンド)。
コインの単位がスイフト(Swift)。
ヨーロッパやカナダ、僕が住んでいるアメリカで、ベーシックインカムの実験が行われています。
しかし市民すべてにお金を配布すると莫大な資金がかかるので、1000人程度しか実験できないのが現状です。
お金を配るベーシックインカム制度は費用や手間がかかります。
仮想通貨を使えばベーシックインカム制度が行えるかもしれない、という期待からスイフト(Swift)立ち上がりました。
仮想通貨スイフト(Swift)を登録するメリットは?
・無料でもらえる
・リスクがない
・今後価値が出る可能性がある
・リスクがない
・今後価値が出る可能性がある
スイフト(Swift)は、無料登録すると、1日に100スイフト(Swift)がもらえます。
登録者数が500万人に達すると、登録できなくなります。
現在では世界中の登録者数が50万人を突破しており、ここ半年で登録者数は増加し続けています。
まだ人に知られていない実験的な仮想通貨なので、500万人以内に登録すれば、タダでもらえるんです。
はっきり言うと、現在のスイフト(Swift)は価値がありません。
今はまだ円やドルに換金はできません。
ただし今後、このスイフト(Swift)に価値が付く可能性があります。
ビットコインだって最初はタダ同然でした。
もし貯めてたスイフト(Swift)に価値がついたら・・・
持っておいて損はないですよね。
スイフト(Swift)Storeで買い物ができる
スイフト(Swift)のサイトに、買い物ができるページがあります。
過去にはスマホなどが売買されていましたが、最近はあまり見かけません。
まだ利用者が少ないのと、通貨に価値がついていないため、残念ながらそれほど魅力的なリストはありません。
自分のいらないものを販売して、スイフト(Swift)を集めている人もいるようです。(外人が多いですが)
Swiftdemand(スイフトデマンド)の登録方法
Swift nameでユーザー名を自分で決める |
登録は自己責任でお願いします。
Swiftdemand(スイフトデマンド)の登録はこちらから
登録はメールアドレスを作るくらい簡単です。
①First Name 名前
②Last Name 苗字
③Email Eメールのアドレス
④Password パスワード
⑤Confirm password パスワードの確認
⑥キャプチャの四角にマーク
⑦Sign up をクリック
②Last Name 苗字
③Email Eメールのアドレス
④Password パスワード
⑤Confirm password パスワードの確認
⑥キャプチャの四角にマーク
⑦Sign up をクリック
①Address 住所
②City 市町村
③State/Province/Region 県
④Zip/post code 郵便番号
⑤Country 国
⑥Saveをクリック
②City 市町村
③State/Province/Region 県
④Zip/post code 郵便番号
⑤Country 国
⑥Saveをクリック
次のページで電話番号を入れてContinueをクリック。(電話番号はメールが受け取れるもの)
スマホもしくは携帯に届いたメールを開く。
Enter Verification Codeの欄に、4桁の認証コードを記入。
登録したEメールアドレスに、Swiftからメールが届くのでメールを開く。
メールの中のConfirm my accountをクリック。
顔認証が必要なこともあり、登録時期によって異なります。
昔は身分証明書の写真が必要(顔写真のみ)だったそうですが、僕が登録したときは、自撮り写真でOKでした。
審査時間は早ければ、15分程度で終了します。
スイフト(Swift)のもらい方
まずサイトに入って、左上アカウントをクリック。
左側にNext daily incomeという欄の下にあるClaimをクリックすると100コインがもらえます。
24時間に1回クリックできます。
もしクリックし忘れても大丈夫。
最大7回分を一度でもらえるので、1週間に1回クリックすれば取りこぼしなくもらえます。
Swift Balanceに表示されている数字が、今まで貯まったスイフト(Swift)です。
Swiftdemand(スイフトデマンド)の登録はこちらから
まとめ
無料でもらえるスイフト(Swift)を紹介してきました。
リスクはありませんが、仮想通貨としての価値もまだありません。
500万人(世界中で)登録された時点で締め切るそうなので、登録したい人はお早めに。
登録の項目にも記載しましたが、自己責任でお願いします。
<今後価値が出るかもしれない>くらいの期待にとどめておいてください。
ベーシックインカムについて知りたい人はこちらも見て下さい。
ベーシックインカムとは?導入されるとブラック企業が減る可能性あり
リブラについて知りたい方は、こちらもどうぞ。
2020年いつから?新しい仮想通貨Libra(リブラ)ってどんなもの?!
仮想通貨は安い時に手に入れてこそ、意味があるので興味がある人は登録してみて下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿