5分で完了!ebayの登録方法!英語が苦手な人に図で徹底解説

9/19/2019

英語 海外生活

t f B! P L
日本で買うと高い海外製品や、そもそも買えないものは、”日本語が通じる並行輸入で買うしかない”と思っていませんか?

海外のネットショッピングサイトで直接購入できれば、安く購入できます。

eBayは世界中で使われているショッピングサイトなので、使い方は簡単で欲しいものが購入できます。

日本に住む人は、ebayは英語なので避けがちです。

理由は英語がわからないので、”登録できない、意味がわからないので怖い”というところでしょうか。

ebayの登録方法はすごく簡単で、5分もあれば完了できます
5分で完了!ebayの登録方法!



ebayの登録方法


それでは、実際にebayの登録方法を解説していきます。

手順1

ebayのサイトのホームに行きます。

ebay公式サイト  

ポイント
海外サイトの常識として、登録する前に、アドレスバーを見てホームページが本物のサイトか確認しましょう!

例えば今回のeBayなら、公式ページのアドレスは、https://www.ebay.com/ となっています。


登録フォームを開く


手順2

公式サイトの画面、左上に”Hi! Sign in or register”というボタンがあります。

Sign inは登録している人がログインするためのボタンで、registerが新規登録になります。

eBayアカウントをまだ持っていない人は、登録が必要なのでregisterをクリックしてください。


5分で完了!ebayの登録方法!


Create an accountというページが開きます。


登録情報を書き込む


手順3

Create an accountのページが登録画面です。

登録に必要な情報は4つ。


・First name 名前
・Last name 苗字
・Email E-メールアドレス
・Password パスワード

電話番号は登録後の住所設定で必要になります。


5分で完了!ebayの登録方法!

記入が終わったら、一番下のCreate accountをクリックします。

これで登録が完了しました。

5分もかからず登録できましたね。


登録後に住所設定


手順4

Create accountをクリックすると、ebayのメインページが表示されていますよね。

メインページ右上のMy eBayをクリックしてください。


5分で完了!ebayの登録方法!

マイページの中央左にAccountという項目があるのでクリックしましょう。


5分で完了!ebayの登録方法!


画面左のMy Accountの下にAddressesがあるので、クリック。


5分で完了!ebayの登録方法!


Registration address, email and phone number(登録住所、E-メール、電話番号)の右(図①)のCreateをクリック。


5分で完了!ebayの登録方法!


逆三角のマークをクリックして、Japanを選択。

Enter addressに丁目、番地、町名、区を記入する。

Additional Information にマンション名と部屋番号を記入。(一軒家の場合は空欄)

Cityに市町村を記入。

State/Province/Regionには都道府県を書く。

Post (Zip) codeには郵便番号を記入。

Mobile numberに携帯電話もしくはスマホの電話番号も入れる。
5分で完了!ebayの登録方法!


注意点
電話番号を入れる欄に+81と日本の国番号が表示されています。
その後ろに、市外局番のはじめの0を取り除いた電話番号を書き込みます。

例 
(080)-777-7890だった場合
+81 80-777-7890 と入力する。


家電の場合は、右下の〔I only have a landline〕をクリックしてください。

住所と電話番号の記入例を図にまとめたので参考にしてください。

例:住所 
〒123-9876 千葉県 浦安市 山川区 青空町 1-2-3

すべての項目(Additional Informationは一軒家なら空欄)に記入が終わったら、Continueをクリックします。


5分で完了!ebayの登録方法!


アドバイス
海外から日本に郵送する時の基本なのでが、住所の記入時におすすめする点があります。
町、区、市、県の前にハイフンをつけてます。


aozora-cyo, yamakawa-ku,

配達する人は日本人なので、ハイフンの後に町、区、市、県があると、わかりやすくなります。
日本の郵便配達は優秀なので、書かなくても問題はありませんが、参考までに。

電話番号の記入法も、【日本の国番号81の後に市外局番のはじめの0を取り除いた番号を入れる】という国際電話のかけ方と同じなので、覚えておきましょう。

住所設定が完了しました。


郵送先が別の場合の設定方法


先ほど手順4の項目で開いたAccountページを開きます。

Primary shipping address(図②)のCreateをクリックします。


5分で完了!ebayの登録方法!


手順4と同じように記入していき、最後に右下のSaveをクリックして保存。

郵送先の登録が完了しました。


ユーザー名を初期設定から変更する


ebayアカウントを作った初期の状態だと、ユーザー名に変な数字がついていたりします。

勝手に名前が振り分けられているだけなので、変更しておきましょう。

画面右上のMy ebayをクリックしてアカウントをクリック。(手順4と同じ

先ほどはアドレス(住所変更)をクリックしましたが、Addressesの上に、Personal Information(個人情報)があるのでクリックしてください。


5分で完了!ebayの登録方法!


アカウント情報(Account Information)の2行目にUser IDがあるので、右端のEdit(編集)をクリックしてください。

ユーザー名変更画面に新しい名前を入れて、Saveを押して完了してください。

注意
ユーザー名の変更は30日に1度しか変更できませんので、変更するときは慎重にユーザー名を決定してください。


ebay登録方法のまとめ


ebayは皆さんが思っているよりも簡単に登録できます。

今回の解説手順1から4までを行えば問題なく登録できるはずです。

ブラウザでGoogle Chromeを使っている人は、Google 翻訳を使ってページ全体を日本語表示させるのもひとつの方法です。

翻訳機能が向上しているので、多少おかしな点はありますが、大体の意味は理解できます。

海外のショッピングサイト(オークションサイト)ebayを使えば、個人の買い物もビジネスもやりやすくなると思います。

ブラックフライデーって何?サンクスギビングデーって祝日と行事

買い物はネットでする時代!

海外から郵送で購入したほうが中間手数料もないので、安上がりだったりします。

代行輸入で購入すると30%も高いなんてことも良くあります。

海外サイトに登録できないだけで、30%も余計に支払いするなんてお金と時間の無駄です!

ぜひebayに登録して、買い物を楽しんでください。

自己紹介

自分の写真
カリフォルニア在住で健康マニアな日本人。 家庭菜園や実体験、便利でお得な情報をお届けします。 疑問に思ったことや調べてほしいことがあれば気軽にご連絡ください。

Translate

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright© 2018 ALL Rights Reserved.

QooQ