アメリカのハンバーガーショップ7店!旅行中の手軽な食事におすすめ

1/22/2019

海外生活 食品

t f B! P L
20年住んでいる現地人が語るアメリカハンバーガー事情です。ネットで拾った情報ではないので、アメリカ旅行する時の参考にしてください。

アメリカには、いっぱいハンバーガーショップがあります。ちょっと気になる広告があったのでハンバーガーショップについて書いていきます。

日本のサイトを見ると「そんな発音しないし、そのハンバーガーショップは主要バーガーショップじゃないでしょ」って言うのがホントに多いんです。

Costcoを日本ではコストコと呼んでいるようですが、アメリカではカスコと発音するように、アメリカ旅行したときに困らないようにオーダーする読み方も書いておきます。



ハンバーガーショップはドライブイン

ハンバーガーショップ=長距離移動のドライブイン”としての需要が高く、高速沿いにあるものが主要なんです。アメリカは無料の高速道路なので、ドライブインがありません。

トイレ休憩や食事は高速を降りて済ませるので、集客しやすい高速沿いにガソリンスタンドとモーテル、ハンバーショップが立ち並んでいます

タコベル(Taco Bell) やケンタッキーといったファーストフードもありますが、今回はハンバーガーショップに焦点を当てていきます。

In-N-Out(インーアンドーアウト)

インアンドアウト



間違っても「イネナウト」とは言いません。正しい発音は「インナイアウト」です。留学していた人や、アメリカ在住の人なら必ずこう言います。

カリフォルニアのシティーには大体あるハンバーガーショップで、味はおいしい日本のポジションで言えば、モスに近いクオリティーと言えます

まず3種類しかハンバーガーがありません。

・ハンバーガー
・チーズバーガー
・ダブルチーズバーガー



ダブルチーズバーガー In-And-Out
コレをセットにすると、ポテトとドリンクが付いてきます。

ハンバーガーはオーダーしてから調理してくれます。

アニマルスタイル”と伝えると輪切りの玉ねぎを入れてくれます。(一番人気はダブルチーズバーガーのアニマルスタイル)

ポテトは皮をむいてそのままカットして揚げるだけ。冷凍ではないのでホクホクでおいしいですよ。

In-N-Outは高速道路沿いにありますので、旅行の際に立ち寄ってみるといいでしょう。もちろん、ドライブスルーもあります。

Wendy’s (ウェンディーズ)



Wendy’s


創業者デイヴ・トーマスの娘メリンダさんのニックネームがWendy(ウェンディ)だったそうで、店内におばちゃん?少女?の写真が貼られています。

Wendy’sのハンバーガーはパテが四角くて、バンズから四隅の肉がはみ出しているハンバーガーです。

3回ほど食べましたが、味は普通です。サイズが大きいのでアメリカ人には受けるかもしれませんが好みによると思います。肉の焼き方がウエルダンで、ここら辺もアメリカ人向けです。

Jack in the box (ジャック イン ザ ボックス)


Jack in the box



スノーマンのようなトレードマークのハンバーガーショップ。

Jack
サイドメニューが豊富、テリヤキ・チキン・ボウル、ブリトー、タコス、エッグロール、オニオンリングなどバラエティー性はいいです。

ハンバーガーはサイズ、味ともに可もなく不可もなくです。

サイドメニューのタコス(タコスといっても通じません。オーダーするときはタコと言ってください。)は表面をパリパリに焼いたちょっと変わったタコスです。2個で1ドル。

昔よくおやつとして食べてました。


Carl's Jr (カールス ジュニア)


Carl's Jr 


このハンバーガーショップは一度は食べたほうがいいおすすめです。

日本に毎年旅行に行くアメリカ人の友人とハンバーガーの話しをしましたが、味で言えばCarl's JrかIn-N-Outの2店がずば抜けていて日本人の口にも合う味です。

ハンバーガーの大きさはマックより大きくて、メニューも豊富。

アメリカでテリヤキバーガーが唯一あるハンバーガーショップですが、なぜかパイナップルが入っているという不思議。

セットで頼んだら、「ケチャップ(ポテト用)いるか?」と聞かれますが、ケチャップではなく”ランチ”をもらってください。

このランチとは、サラダ用のランチドレッシングのことで無料で1,2個くれます。ランチで通じなかったらランチドレッシングと言えばもらえます。


Carl's Jr メニュー


ポテトにランチの酸味が合うのでおいしく食べられます。

Sonic Barger (ソニック)


Sonic


ハンバーガーは普通。オーダーの仕方が変わっているので珍しい

普通のドライブスルーもありますが、パーキングに車を止めると各スペースにメニューとマイクがあり、店員が車まで運んできてくれます。

パーキングが珍しいのが特徴かな。あとは・・・好みによります。

McDonald's(マクドナルド)

日本と同じ。味、大きさも変わりません。

ラスベガスに行ったときに、日本人観光客相手にガイドさんが「ラスベガスのマックは安いんです」なんて言っている話を耳にしましたが、カリフォルニアの方が安かったのは内緒で。

今では日本と対して値段は変わらないと思う。アメリカではテリヤキマックバーガーがありません。

チキンサンド(フィレオフィッシュのチキンバージョン)は1ドル。

おいしいのは、ソフトクリームかな。マックのソフトクリーム(オーダーするときは、アイスクリームコーンと言ってください)は、日本のスガキヤのソフトクリームみたいにおいしい。

Burger King (バーガーキング)



Burger King クーポン


20年前は、このBurger Kingとマックが2大バーガーショップでした。

バーガーキングのメインハンバーガーは「ワッパー (Whopper)」というハンバーガーで、初めてBurger King行った時に「フーパー」とオーダーして通じなかった思い出があります。

味は普通で、サイズは大きいです。知り合いがバイトしていて教えてくれたんですが、Burger Kingでは肉を直火で焼いています

ちょっとこんがり系のハンバーガーです。バーベキュー好きのアメリカ人向けといえるでしょう。

アメリカ旅行で簡単な食事


アメリカに旅行して、食事代を節約するならハンバーガーがいいでしょう。

西海岸なら「Carl's Jr」と「In-N-Out」はおすすめですので、機会があれば行ってみてください。

自己紹介

自分の写真
カリフォルニア在住で健康マニアな日本人。 家庭菜園や実体験、便利でお得な情報をお届けします。 疑問に思ったことや調べてほしいことがあれば気軽にご連絡ください。

Translate

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright© 2018 ALL Rights Reserved.

QooQ